田舎のおじさん(髭)の気ままなblog

日々の事を書いています。まだブログ初心者なので頑張って行きたいと思います。

スワッグ作りをしたよ!

f:id:inakanoojisan4351:20200301155623j:plain


コロナウイルスは嫌ですね。早く終息してもらいていですね。

 

おはようございます。おじさんです。

 

今日は初めてスワッグ作りをしました。

もともと妻がスワッグ作りをしていたので、おじさんも見様見真似でやってみました!

 

・スワッグとは

ドイツ?ヨーロッパ?発祥らしいのですが、ネットで調べても両方の載っているのでイマイチわかりませんが

花や葉っぱを束ねて作る飾りです。

 

おじさんの家はドライフラワーで作っています。

 

 

花の名前がよくわからず間違ってるかもですが今回使ったドライフラワー

 

f:id:inakanoojisan4351:20200301211235j:plain

f:id:inakanoojisan4351:20200301211253j:plain

 

ユーカリ

スターチス

・バラ

・ラベンダー

・ニゲラ

・ハナオレガノ

・アンボビューム

 

※あと1、2種類のドライフラワーを使ったのですが、どう調べてもわからないドライフラワーがありました。

 

 

マニュアルはないので、好きなドライフラワーを好きな感じで束ねて作れば出来上がります。

 

ただプロ?の方たちの作品をみるとやはり違うなと思いますね!

ただ、おじさんは本当に最初なので色合いとバランスだけ考えて作りました!

f:id:inakanoojisan4351:20200301211217j:plain

 

こんな感じ?

 

なかなか難しいですね!思った感じにはできないですね。

何回もバラしては、また作り直しをしてようやくいい感じになった気がします!

 

最後にリボンを付けて

f:id:inakanoojisan4351:20200301193022j:plain

 

f:id:inakanoojisan4351:20200301193045j:plain

 

右➡️妻の作品。

左➡️おじさんの作品。

 

妻の方がやっぱり上手い気がします!

 

最近作ったラダーラックに吊るした全体写真はこんな⬇️

f:id:inakanoojisan4351:20200301193258j:plain

 

初めてにしては上手くできたのではないかと思います。

 

やってみると意外に難しく頭を使います。でも、思いつきでできちゃうし、意外にオシャレにできたりします。

 

家で楽しくできるので、みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

 

 以上。ありがとうございました。

 

inakanoojisan4351.hatenablog.com

 

 

inakanoojisan4351.hatenablog.com

 

 

inakanoojisan4351.hatenablog.com